ゴッドクリーナー 高松

羽毛布団を買うのに予算は?

こんにちは。

昨日は寒の戻りで寒かったですね(^-^;

中学校の入学式に行きましたが、

寒くて写真1枚撮っただけで帰ってきてしまいました(笑)

さて、今日は羽毛布団について書いてみようと思います。

よく、お客様から「羽毛布団を買うのにいくらくらいいる?」と質問されます。

羽毛布団の予算は、シングルでだいたい15,000円位からと思ってください。

正直、15,000円より安い羽毛布団もありますがダウン50%や70%だったり

詰め物量が0.7キロや1.0キロのものもあり、冬用としてはイマイチです。

 

また、羽毛と一言でいって、千切れてホコリみたいな羽毛や

本当にひどい場合では羽毛にポリエステルファイバーを接着させて

ボリュームを出している羽毛布団もあります。

(※当店ではそういった粗悪品は一切扱っておりませんよ。念のため)

中の羽毛には鳥の種類、ふわふわの毛の割合、産地の違いやキルティングの仕方の違いなどもあります。

いろんな要素が組み合わさっている為、

お値段はピンキリで、ハイクラスの羽毛布団だと50万円や100万円、なんと

1000万円の品もあります!(ピンキリすぎますね!)

羽毛布団を買う時は、お値段だけでなく羽毛の入っている量(kg)や、ダウンとフェザーの比率などをしっかり確認してきちんと中身を把握したうえで、お選びいただくのがおススメです。

分からないことがあれば、気軽にお尋ねくださいね♪